« 巷ではバレンタインのようだ | Main | 『トニー滝谷』を観てきた »

2005.02.15

大掃除

年末の大掃除をしています。
本当は2004年の12月にやる予定でした。仕事を片付けてバタバタ帰省しちゃったのでできなかったの。それなら1月にやればよかったんだけど、風邪ひいてたり仕事忙しかったり歯が痛かったり眠かったりで今に至ります(こればっか)。おそうじ嫌いなんだよね〜。綺麗なところに住むのは好きなんだけど。しかし今日のニュースの特集で久しぶりに片付けられない人の部屋を見てしまい、久しぶりにやる気になりました。去年から出て来なくて手続きなどに窮している銀行の届け出印、出てくるかしら。
私は片づけが下手。ものが捨てられません。で、あった場所に戻すのも苦手。今度立ったときに戻そう…なんて思ってそのままってことが多いです。部屋の動線もよくない気がします。ああ、収納アドバイザーの人に相談に乗ってもらいたい。片づけようにもどこから手をつけていいかボ〜っと途方に暮れてしまいます。
もう、捨てられるものはどんどん捨てます。
この惨状をデジカメで撮ってアップしたら戒めになるかしらん。

|

« 巷ではバレンタインのようだ | Main | 『トニー滝谷』を観てきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/2945925

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 巷ではバレンタインのようだ | Main | 『トニー滝谷』を観てきた »