« さよなら青少年科学館 | Main | 注文の多くない料理店 »

2005.01.16

痩せるっ!

年末年始、飲んだり食ったリを繰り返していたらものすごく太ってしまった。
秋に温泉旅行へ行った時、異様に太って元に戻すのにずいぶん時間がかかったのに学習しない私だよ。年とともに基礎代謝が落ちているんだなぁと実感。そこで今年の目標として「痩せること」を掲げた。

認めたくないけど、身体を動かすことはあんまり好きじゃないみたいだ。中学から20代前半までバレーボールをやっていたので球技は大好き。でも運動が好きなんじゃなくて好きなのはゲーム。勝ったり負けたりのゲーム性が好きなのであって、身体を動かしていないと気が済まないとか、そういうスポーツ好きな人ではないのだ。そうなるとこの不規則な生活で身体を動かすのは難しい。仕事は常に座ったままのパソコンワークだ。球技の社会人チームに入っても毎週決まった曜日に参加することもできない。そこで数年前にスポーツジムの会員になったのだが、今ではすっかり幽霊会員だ。行きもしないのに会費だけが毎月引き落とされていく…。だいたいトレーニングって一番嫌いなのよね。だってつらいんだもん。自分との戦いが一番苦手。相手がいないと燃えないの。

かくしてこの体型はできあがったのであった。文句あるっ?

と威張っていてもしょうがないので、今年からは暇をみてジム通いを再開します。かなり見苦しいけど水着になって水泳もするさ。水着になるのは少し痩せてから、とか言ってたら一生プールに入れそうにない。脂肪の燃焼につとめます。

何がつらいって食事制限は一番つらい。でも私は食べ過ぎなんだろうなぁ。自分ではそう思わないけど。私は脂っこいものや甘いもの、それと炭水化物が大好きなのだ。で、残すのが嫌い。外食したらまず残さない。居酒屋さんなどで、みんなで食べるものが残ったからといって帰りがけにさらったりはしないけど、ひとりずつ食べるものだと絶対残さず食べちゃう。たとえどんぶりでごはんが出てこようとも。ああどうしたらいいの。

いっそ脂肪吸引してしまいたい。脂肪吸引で亡くなった方もいるけど、リバウンドしないならチャレンジしてみたいと真剣に考えたこともある。でも…先立つものがない。高いぞ脂肪吸引!

そこで安易に考えたのがサプリメント。今までもガルシニアやキトサンなどに手を出したが効果は薄かった。そこで気になったのがマイクロダイエット。広告で謳っているような効果は無理としても、以前『笑っていいとも!』の、変身した一般視聴者が参加するコーナーで、痩せましたって言う人はほとんどマイクロダイエットだったよな。そこで買いに行きましたよ、近所のドラッグストアに。でもほんとに値引きしないのね。通販価格と同じだった。マイクロダイエットは売れているのか、とっても殿様商売ね。あまりに値引きしないので公正取引委員会に聞いてみたいくらいだ。本当は多少の身銭を切らないとまた長続きしないと思ったけど、同じような商品が他に安くあったので、そっちにした。とりあえず15包入りを購入して、1日3食のうち1食をこれにすることにした。

これがねー、決しておいしくはないんだなぁ。粉を水で溶いて飲むんだけど、なんか甘ったるくていやだなぁ。バナナ味やココア味などいろいろあるんだけどねぇ…。きっと研究に研究を重ねてもっとも飲みやすい味になっているんだろうとは思うけど、う〜ん。ま、がまんして続けてみますわ。
効果があったらまた書きます。効果がなかったらこのままもう書かないと思うのでそっとしておいてね。

|

« さよなら青少年科学館 | Main | 注文の多くない料理店 »

Comments

こんにちは!
私も年末年始でどっぷり太りました。
私も炭水化物が好きです。
ご飯とかパンとかお芋とか豆とか甘いものとか。
これは我慢できないですよね。
さらに私はお酒も好き。
いつも食べて飲んだあとで、明日からダイエットしようと心に誓っています。
やはり食べた分は燃焼しないと太りますよね。
私はサプリメントでいうと
通販のオルビスの「プチシェイク」というのを3食のうち1食、食べることがあります。
いつもじゃなくて、きょうはやせ日だなとか、きょうは1人だからご飯を抜こうかなというとき。
液体ベースで牛乳を加えるというもので、フルーチェみたいな感じなんです。
味はストロベリーとオレンジとリンゴがあって、私はリンゴが好きです。
ではまた!

Posted by: chiiko | 2005.01.19 at 03:23 PM

chiikoさん、コメントありがとうございます。
私もお酒は好きですねぇ。晩酌の習慣はないので家に居ると飲みませんが外で飲むとついつい量が過ぎてしまいます。
プチシェイク、ネットで見てみました。なかなか良さそうですね。
私はKIRINのリエータっていうのを飲んでいます。水だとおいしくないので牛乳で溶いてみたらそこそこ飲みやすくなりました。牛乳の分、カロリーは高くなっちゃいますがおししくないと続かないし…。
あと、粉がダマになって少し残るのが舌触りが悪くて嫌です。シェイカー使うとよく混ざるのかな? プチシェイクはきれいに混ざるのでしょうか。
始めて5日、まだほとんど減っていません。やっぱり不規則な食生活がダメなんスかねぇ。

Posted by: 110 | 2005.01.20 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/2586031

Listed below are links to weblogs that reference 痩せるっ!:

« さよなら青少年科学館 | Main | 注文の多くない料理店 »