« テレビに出ちゃった | Main | 新宿でひつまぶし »

2004.07.20

葉山でレゲエ

下書きのままアップし損なっていた葉山に行った話。
真夏に海に行くなんて何年ぶりだろう。
飲み友達と9人、電車に揺られて葉山に行った。
いろいろ食材を買い込んで、海岸沿いのコンドミニアムを二部屋借りた。

▼コンドミニアムから遠くに富士山が…曇り
103_0357

葉山には「OASIS」という名前の海の家?みたいなのがある。
レゲエがかかる浜辺のバー。ドリンク類が豊富で、軽食もある。
ライブもやってるというので楽しみにして夕方行ったらもう終わってしまったようで普通に音楽が流れていた。

友人にはなぜかレゲエ好きが多い。
昔から一緒にレゲエを聴いたり、ジャパンスプラッシュなどのイベントに行ったり、クラブ(マッシヴ・ドゥニア・ピジョンなど…全部なくなったけど)に行ったりしていたが私は特別レゲエ大ファンではないので(SKAのが好き)、今旬のレゲエアーティストとか全然知らない。
あ、全然と言ったけどムーミンは大好き。外国の人は知らないの。
往年のアーティストの中でもボブ・マーリィとかマキシー・プリーストとかシャバ・ランクスとかとにかく誰でも知ってるような人しか知らない。それでも夏の夜の海でレゲエを聴くというのはものすごーく気持ちいいというのがわかった。合うわぁ、酒飲みながら真夏の夜の海レゲエ。今年10回めになる「横浜レゲエ祭」、レゲエが横浜ってのもわかる気がする。カリブの気持ちがわかるもの。わかんないか。海ってだけか。

射的で遊んだり、冷えた砂浜に足突っ込んで涼んだり、ワカモノの上げる花火見たりして海を満喫した。しつらえてあったブランコに揺られ、潮風に吹かれながらレゲエな夜は更けゆくのであった。しあわせ。

▼葉山OASIS発
B000068P46.09.MZZZZZZZ
Home Grown
Home Grown

|

« テレビに出ちゃった | Main | 新宿でひつまぶし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/1014856

Listed below are links to weblogs that reference 葉山でレゲエ:

« テレビに出ちゃった | Main | 新宿でひつまぶし »