« 買っちゃった♪ | Main | まるでLivlyみたいに »

2004.07.31

追悼 中島らもさん

亡くなったのを知らなかった。
blogを巡回していて知った。
とても残念な死だけれど、お酒を飲んで、階段で転んで…というのは
なんとも彼らしい気がしてしまう。

初めて中島さんの作品に触れたのは、
80年代宝島で連載していた
かねてつの広告『啓蒙かまぼこ新聞』だった。
かねてつのキャラクターてっちゃんとパパの
しょうもないコママンガが好きで毎回楽しみにしていた。
それがきっかけでエッセイ等を何冊か読んで、
劇団を主宰していることを知り、
10年以上前になるか、『リリパット・アーミー』の公演を観に行った。
シアター・トップスだったなぁ。
演劇というよりコントみたいだったけど大いに笑った。
独特な才能のある人だなぁと感心してた。
もういないなんて。
ショックです。
あの世で楽しいお酒を好きなだけ飲んでください。

|

« 買っちゃった♪ | Main | まるでLivlyみたいに »

Comments

こんばんは。
お身体の具合は如何ですか?

トラックバックありがとうございました。

らもさんの件、事故の報道もされていたようですが私はそれについては全く知らなかったので突然の事で驚きました。

今更かも知れませんが、今まで読んでいなかった長編(「ガダラの豚」とか)を読んでみようと思っています。

Posted by: tako | 2004.08.01 at 02:30 AM

こんばんは。
体調はすっかりいいみたいです。ありがとう(^^)v
ニュースになってたんですね。知らなかったなぁ。
私もエッセイがほとんどでらもさんの長編はたぶん読んでいないんです。
読んでみようかなと思ってます。

Posted by: 110 | 2004.08.01 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/1094157

Listed below are links to weblogs that reference 追悼 中島らもさん:

» 中島らも 死す [Kplus]
階段から落ちてケガをしたというニュースは知っていたが亡くなった。 訃報:中島らも [Read More]

Tracked on 2004.08.01 at 10:43 AM

« 買っちゃった♪ | Main | まるでLivlyみたいに »