« 新宿でランチ-1 | Main | 『オレンジデイズ』最終回 »

2004.06.20

松本明子の必要

土曜の昼、『メレンゲの気持ち』というトークバラエティ番組をよく観る。
進行するのは久本雅美・浅田美代子・松本明子の3人だ。
マチャミの進行はおもしろく上手いし
美代ちゃんのボケは適度に番組をまぜっ返して楽しいし
ナレーションの清水ミチコも軽快だし、各コーナーも楽しく
ゆるーい土曜の午後にダラダラ見るのに最適だ。
ただ松本明子の必要を感じない。
必要以上にゲストの話に「へぇ〜っ!」と感心し、
そんなにおもしろくなくても手を叩いて大ウケする。
マチャミも特に親交のないゲストが来るととにかくほめるので
ニ重にほめまくられると正直辟易してしまう。
ゲストをほめすぎ! と感じるトーク番組は他にもあるけれど、
松本明子には何か必死さを感じる。
このレギュラー絶対守り抜きたいっ、みたいな
私はここにいます! アピールアピールッ! みたいな必死さ。
…ちょっと引く。
そしてこの番組、1時間番組にしてトークゲストの数を減らしたら
もっとスッキリするんじゃないかな。
なんて言ってる私も「ダラダラ見てる」割に
真剣に考えてるトコが暑苦しいですが。


|

« 新宿でランチ-1 | Main | 『オレンジデイズ』最終回 »

Comments

こんばんは。
「メレンゲ」は最近殆ど見ないのですが、私も松本明子は苦手です。
バラエティとかで「この人が出ていたら見ない」のは、松本明子、磯野キリコ、神田うの、山田邦子(最近あまり見かけないけど)…あたりですか。
何だか、存在してるだけで「もう十分です」って感じがしてしまうんですよねえ。

ちなみに「メレンゲ」は菅野美穂が出てる頃によく見てました。(かなり前ですね)
演技してる彼女はあまり好きじゃないのですが(声が苦手なんです)、「メレンゲ」の時はすごく可愛くて好きでした♪

Posted by: tako | 2004.06.20 at 09:30 PM

takoさんこんばんは(^^)。
私、松本明子はそれほど嫌いじゃないんです。
マチャミとちょっとキャラカブるのが気になるんですよ〜。
松本明子のほうが弱いし。あ、女優としては嫌いかも。
キリコも、うのも、山田邦子も嫌いじゃないです。
私がチャンネル変えたくなるタレントは
うーんとね、ハマコー(タレントかい)と若槻千夏、
井上和香、松野 明美、川島なお美ってとこでしょうか。
実際には見始めるとあまり変えませんけども。
菅ちゃんがメレンゲに出ていたのは覚えていないです〜。
知らないコが出てるときもあったなぁ。
それよりも昔の、高木美保、水野真紀の頃はよーく見てました。初代かな。
今の3人になって長いですよね。
マチャミと仲良しの人や芸能界の後輩にあたる人がゲストだと楽しいけど
大物や二枚目俳優がゲストだと
あまりおもしろくないなーと思うことがあります。

Posted by: 110 | 2004.06.21 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/805864

Listed below are links to weblogs that reference 松本明子の必要:

« 新宿でランチ-1 | Main | 『オレンジデイズ』最終回 »