« 楽しい悩み相談 | Main | 微妙な『マシュマロ通信』 »

2004.05.22

ハレルヤ

「新宿から発信」と謳ってる割にどうも新宿らしさがないので
新宿・百人町の韓国家庭料理の店『ハレルヤ』の御紹介。
『ハレルヤ』は新宿駅そばのハローワークの、
道路をはさんで向い側あたりにある。
メディアへの露出も多い有名なお店なので
以前から行ってみたいと思っていたが
昨年行ったら満席で入れなくて、今回ニ度目のチャレンジ。
予約をして行ったので今回はバッチリ。
すぐそばの姉妹店のほうに通された。
まず一緒に行った友人Iちゃんのおすすめ
韓国酒マッコリ(マッコルリ、マッカリとも言うのね)を注文。
そしてダッカルビ(鶏と野菜の鍋物)、海老とホタテの韓国風チリソース、
キムチ餃子、チヂミを注文した。
ナムルとキムチは注文しなくても早々と運ばれてきた。
マッコリは白くてほんのり甘くて甘酒みたいって思ったけど甘酒よりおいしい。
食べ物も甘辛くイケる。イケますよ。
最後は石焼きビビンバでシメようね、って言ってたけど
とてもふたりで食べきれる量じゃなかった。
最後に烏龍茶を飲んで、
週末とあって2時間制限だったので時間切れで出ることに。
もうかなり満腹だったけど
あと30分あったらもっと食べたんだけどな。ちぇ。
お値段ふたりで8500円とちょっと。
残しちゃったので1品多かったかな? という反省含めつつ
また行こう♪

103_0343.JPG

|

« 楽しい悩み相談 | Main | 微妙な『マシュマロ通信』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/636029

Listed below are links to weblogs that reference ハレルヤ:

« 楽しい悩み相談 | Main | 微妙な『マシュマロ通信』 »