« 最近気になったCM | Main | 海外盤CD輸入禁止に反対します »

2004.05.18

信じられないCM

ずいぶん前から友達が騒いでいたCMがある。
雑誌でも見たことがあってずっと観たいと思っていたのだが
実際には観たことがなくて、サイト探しても動画がなくて、
やっと日曜『オレンジデイズ』観てたら遭遇できた。
サイトでも公開が始まってた。
ビオレUの「じゃんけん編」
赤ちゃんの初めてのお風呂をめぐって、
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんが
じゃんけんで対決するのだが、
お母さんが勝ったのにもかかわらず、
結局みんなで一緒に(!)仲良く入る、というものだ。
しかもお母さんがみんなで入ろうと提案するのだ〜〜〜っ。
アニメだからごまかされるけど
これが伊東四郎と五月みどりと布施博とリカコの家族だったらと想像すると
相当気持ち悪い。別にこの組み合わせじゃなくてもいいけど。
あのおじいちゃんとおばあちゃんがおかあさんにとって実の両親か、
それともダンナの両親かによっても、気持ち悪度は若干変わるけど、
自分の両親だとしても、
ダンナが自分の母ともども風呂に入るのはやっぱり変だ。
これの狙いは何だろう?
「アラ、仲のいい御家族ね」なんて目を細める人、いる!?
みんな「えぇっ!」って思うよね?
おじいちゃんとおばあちゃんは自分の子供のとき
入れるチャンスがあったんだから遠慮すればいいのに、
と私は思うんだけどいかがでしょう。

|

« 最近気になったCM | Main | 海外盤CD輸入禁止に反対します »

Comments

初めまして、takoと申します。

私は何故かこのCMとの遭遇率が高くて割とよく見てたのですが、見るたびに全く同じ事思ってました!
そんなことあり得ないだろっ!って…。
それなのに結構しつこくやっているのは、「じゃあ、うちも…」てな事を考える人が多いとか…まさか!
早く終わってくれることを祈るばかりです。ブルブル…。

Posted by: tako | 2004.05.19 at 12:23 AM

コメントありがとうございます(^^)
ですよね、ですよね、おかしいですよねぇ〜?
「じゃあ、うちも…」なんて言う人がいるとしたら
…おじいちゃんかなぁ。ガクガクブルブル
お嫁さんが提案するのは絶対ありえないですよね。
CM発案した人の意図がわかりません〜。

Posted by: 110 | 2004.05.19 at 07:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/616215

Listed below are links to weblogs that reference 信じられないCM:

« 最近気になったCM | Main | 海外盤CD輸入禁止に反対します »