« 信じられないCM | Main | 楽しい悩み相談 »

2004.05.19

海外盤CD輸入禁止に反対します

海外盤CD輸入禁止に反対
ここらで手を挙げておかないと本当に法案が通ってしまいそうで恐い。
ネットではあちこちで反対の声を聞くけれど
イマイチ、テレビ等のメディアの反応が鈍いように思う。
私はあまりたくさんCDを買うほうではないが、
洋楽CDを買うときはまず輸入盤を探す。
こんな法案通ったらすごく迷惑だ。
反対ゼロで参院を通ったということに驚いた。
国会で話し合う人たちにとってはどうでもいいことなのだ。
2500円で買えたCDが3000円超えようと、
国内盤が出ているCDの海外盤が買えなくなろうと、
国内盤が出ていないCDまで入手困難になろうと。
年金といっしょ。
議員さんにはぜーんぜん大した問題じゃないのだ。
しかしなぜここまで大手レコード会社ばかり保護されるのか。
日本のレコード会社は再版制度で保護されてるんだからいいじゃん。
ディスカウントショップなどで売られる
邦楽の逆輸入盤を禁止するのはまだわかる。
なんで正規輸入盤まで一緒にされなくてはいけないのか。
ちゃんと分けてくれないと困る。
署名運動にはたして効果があるのかわからないが
他に為す術がないのでやってみた。
音楽を好きな人はこんなくだらない鎖国には反対しましょう。

|

« 信じられないCM | Main | 楽しい悩み相談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/620748

Listed below are links to weblogs that reference 海外盤CD輸入禁止に反対します:

» 音楽禁止法 [HP管理人のつぶやき]
日本のCD価格は安くなる?――法改正がもたらすエンドユーザー利益の真偽 ITme [Read More]

Tracked on 2004.05.20 at 01:36 AM

« 信じられないCM | Main | 楽しい悩み相談 »