« ananとTV Bros.の人気投票 | Main | 母の買い物 »

2004.04.19

遠い昔、はるかかなたの銀河系で……。

先日、上野の国立科学博物館に『STARWARSサイエンス&アート』を観に行った。
模型やコスチューム、ストーリーボードなど、
1作めからエピソード2までかなりの量の展示物があった。
途中で休憩できる椅子かなにか置いておいてほしかったくらい。
アミダラの衣装はゴージャスだったなぁ。
見ごたえがあったしおもしろかった。
スター・ウォーズが好きな近隣の方はぜひ。
あ、常設の恐竜の骨なんかも久しぶりで観て楽しかった。
恐竜のシッポ、みんな上がってた。
昔は引きずってたけど。
知らない間にどんどん科学は進歩し、
あたらしい学説などによって展示物にも細かい変化があるようだ。
たまには行ってみるとお勉強になるッスよ。

|

« ananとTV Bros.の人気投票 | Main | 母の買い物 »

Comments

はじめまして~110さん。
110の後に「番」をつけたくなった
のは、私だけでしょうか・・・?(^_^;)

東京、いいですね~。恐竜も興味があるので見てみたいのですが
こちら(地方?)ではなかなかお目にかかれません(爆)

では(^^ゞ

Posted by: ツッキー | 2004.04.20 at 09:30 AM

ツッキーさん、コメントありがとうございます。
110は警察とは関係ないんですよ。
名前の語呂合わせだったりします。
恐竜、ないですかぁ。残念ですね。
アンモナイトならありますよね。
なかなかかわいいですよ(←なんじゃそりゃ)。

Posted by: 110 | 2004.04.20 at 05:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/465147

Listed below are links to weblogs that reference 遠い昔、はるかかなたの銀河系で……。:

« ananとTV Bros.の人気投票 | Main | 母の買い物 »