« 愛する人とのすれ違い | Main | ananとTV Bros.の人気投票 »

2004.04.17

失礼な人

最近やってるニュービーズ Wash&CareのCMに出てくる男の人が失礼だと思う。
セリフは正確に覚えていないが、友達か彼女と思われる女性に
「ハナちゃんいつも同じ服」みたいなことを言うのだ。
何年もつきあってる彼氏だったらまぁそうでもないかもしれないけど
友達程度の男の人にそんなこと言われたらかなりへこむ。
つきあってる彼だとしても、
そんなこといちいち指摘しないでほしいよな。
ニュービーズでちゃんと洗ってるんだからさ。
いろんな服着てきてほしければ見慣れない服を着てる時だけほめれば良いの。
そうすれば彼女だって「あ〜、ちゃんと見てるんだ」って気づくからね。
まぁCMのハナちゃんはまったく気にしてる様子はないけれど。

大昔…高校生の時、ちょっと意地悪な友達がいた。
その意地悪な友達(以下意地悪子)は、4、5人で会ったとき、私を指差し
「あ、この間と同じ服〜」と指摘した。
この間、というのは意地悪子とたまたまふたりだけで会ったときのことで、
指摘しなければ他の誰もそんなことは知らないのだ。
そのとき意地悪子と私以外は男の子ばかりで、意識的に指摘しやがったのだ。
なんて意地悪なヤツかしらと腹が立ったのを久しぶりで思い出してしまった。
その意地悪子とは特別仲良しではなかったが、
共通の友達がたくさんいたので縁を切ることもなく
なんとなくつきあいは続いた。
意地悪子には他にもたくさんたくさん失礼&意地悪な思い出があるけど
書き連ねても自分の執念深さを露呈するだけなのでこのへんにしとこ。

後日確認したところ、CM中のセリフは
「ハナちゃんいつもそれ着てない?」でした。
やっぱり失礼。

|

« 愛する人とのすれ違い | Main | ananとTV Bros.の人気投票 »

Comments

こんにちは。私もあのCMを見ていて、
同じようなことを思いました。もっと妙なことも・・・。
ハナちゃんが全く気にしていない様子だから良かったものの、
普通だったらきっと、あまり良いようには思いませんよね。

トラックバックさせていただきました。

Posted by: ads(あず) | 2004.05.08 at 09:05 PM

コメント&TBありがとうございます(^_^)
うれしい。失礼だと思うのは私だけじゃなかった〜。
あずさんが思ったもっと妙なことって
どんなことでしょう?
とっても気になるのでトラバ記事読みに伺いますね。

Posted by: 110 | 2004.05.09 at 12:17 AM

私もこのCM、気になってました。
でも、気になるポイントはちょっとずれてて、私は「いつもそれ着てない?」はまあまあ平気なんですよ。(鈍い?(汗))
それよりも、その次の「よく着ている割にはいいよね」ってセリフがダメなんです。
いくら親しくても人に向かって「○○の割には」とかって普通は言わないと思うんだけどなあ。
ケンカ売ってんのか!って思いますよ。
どうせ言うなら「いつ見てもキレイだよね」とかでいいと思うんだけど…。

CMって何度も繰り返し見るから、ちょっとでも気になる部分があると段々それが増幅されてくる気がします。
制作者はその辺も判っているんだろうから、もう少し気を遣ってもいいのでは、と思うんですけどね。
むしろそうした「ひっかかり」をわざと作ってるのでしょうか?

Posted by: tako | 2004.06.15 at 08:19 PM

こんばんは〜。コメントありがとうございます。
そうですね、「〜の割には」も相当失礼ですよね。
きっとわざとなんでしょうね。
思うツボですよ、私たち!
あまりに突っ込みどころが満載で
ついテレビで流れるたびに見てしまいます。

Posted by: 110 | 2004.06.15 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20091/455231

Listed below are links to weblogs that reference 失礼な人:

» 液体ニュービーズのCM [あずスタ]
花王「液体ニュービーズ Wash&Care」のCM、ご存知ですか? ・花王「液 [Read More]

Tracked on 2004.05.08 at 09:07 PM

« 愛する人とのすれ違い | Main | ananとTV Bros.の人気投票 »